1. 問診票のご記入&カウンセリング

一刻でも早く良くなりたいのに「面倒だなぁ・・・」と思われるかも知れません。ですが、一刻でも早く良くなるためにこそ、ここが一番大切なポイントだと当院では考えています。もしかしたら、ご自身も上手く言えない症状があることでしょう。ですが、ご自身のお体の状態を改めて見つめなおす意味でもじっくりお付き合いください。

問診票のご記入の様子

2. お体の状態の検査

痛みやシビレや不快感などのあなたのその症状。出てくる時に何らかの特徴があるのではないでしょうか?いや、もしかしたらそんな特徴がないのかも知れません。どちらであっても、そこに治療の大きなヒントが隠れています。そのヒントを簡単な動きの検査で探り出していきます。

お体の状態の検査

3. 施術方針の説明

検査で探り出したヒントをもとに「お体のどこを改善していけば良いか」「どうなることで、症状がなくなるか」「そのためにはどういう施術が必要なのか」「どのくらいのペースで、いつくらいまでの施術が必要か」をご説明させてただきます。

施術方針の説明

4. 施術開始

「手技」「ハイボルト等の電気治療器」「プロテック」などを使って、あなたの症状に合わせオーダーメイド施術をさせていただきます。 お体の状態によって違いますが、20分から30分とお考えください。

ハイボルト施術の様子

5. 施術後の確認&日常生活での注意点

施術によってどのような変化が出たかを確認し、その変化をもとに日常生活で気をつけていただきたいことや、取り組んでいただきたい体操やストレッチをご指導させていただきます。

施術後の確認&日常生活での注意点

6. 施術の終了&次回ご来院の予約

治療、お疲れさまでした。次回のご予約をいただいて終了となります。

施術の終了&次回ご来院の予約