交通事故のケガ

交通事故でのケガというと、真っ先に思いつくのは「むち打ち症」です。

むち打ち症について

ご存じでしょうか?

むち打ち症の女性 「むち打ち症」。正確には「外傷性頸椎捻挫」と言います。事故という外からの衝撃で起きた首の「捻挫」なんですね。
「なぁんだ、捻挫かぁ」
ですが、一言で「捻挫」言ってもそこは首。指や足首と違って、骨の中を大切な血管や神経が通り、そのすぐ上にある頭を支えています。
頭痛やめまいや吐き気。腕や手、指先のシビレなどなど。
「このくらい大丈夫だろ」と放っておくと捻挫による痛みだけではなく、様々な不快な症状を引き起こす原因となります。
整骨院はまさにその“捻挫治療の専門家”です。

「むち打ち症は治らない」とあきらめてはいませんか?

いいえ。適切な治療を受けることで必ずよくなります。
「電気したり暖めたりしてる」?大切な治療ではありますが、時期によっては“すべきでない治療”でもあります。
足首を捻挫した時、すぐ暖めますか?…ですよね。

当院では患者様の症状にあわせたオーダーメイド治療を行うことで、徹底的に皆様の「むち打ち症」に向き合います。

さらに当院では、事故後の保険会社との交渉での複雑さやわずらわしさを解消し、治療に専念いただくために、専門家である弁護士や行政書士を紹介させていただいております。治療はもちろんのこと、保険手続きや交渉についても安心してご相談ください。

弁護士法人 法律事務所Astia

ヨネツボ行政書士法人